TOPに戻る

 

勇者は魔物を簡単に倒せたけど、なぜ僧侶の両親は殺されたのか一応説明。

それぞれの強さを勇者を1として数値化すると

勇者1

人間界に放たれた魔物平均0.8

成人男性平均0.8

魔界の魔物平均20万

魔王1京

という設定です。

勇者ちゃんは幼少から特別な訓練を受けているのでので戦闘力は一般人よりも少し上です。

問題は一般人と人間界の魔物の力。魔王は大の大人と同じくらいの強さの魔物を野に放ちました。

人間の方もちゃんと武装していれば魔物とは五分五分でしょうが、普段から武装をしているわけにもいきません。人間と同じ力の犬と喧嘩したら勝てる気しないですよね?でも拳銃やら剣やら持っていればまだ対処のしようがある。そんな感じです。

勇者ちゃんが魔物を簡単に倒せたと発言したのはちゃんと戦うだけの体力があったこと、竜殺しの剣の破壊力がそれなりにあったことが原因です。

TOPに戻る

inserted by FC2 system