TOPに戻る

ぷげら3周年企画まとめ



ぷげら創刊三周年を記念して開催された「4コマ大喜利大会」に参加しました。
コメント欄で挙げられたお題に対して各参加者が4コマ漫画を描いていくという企画です。


お題「幽霊」
三周年企画に投稿した4コマ漫画第一弾です。「後ろのメリーさん」「貞子さん」「サンデー★ブレイク」とコラボさせていただきました。
これが私の初のコラボ作品となるのですが、他作品のキャラって動かしづらいものですね。



お題「会議」
三周年企画に投稿した作品です。「三色パレット」「これひど」「レディ・サラマンダ―」「主人公マン」「不幸マン」「日々徒然」「僕の私の受験戦争」とコラボさせていただきました。多い。
一応勇者魔王ものを描いているのでヒーロー4コマは楽しみにしています。そんな彼らが会議を開いたら。



お題「萌えるゴミの日」
光明さんが描きたかっただけです。「ちくわのあな」「シグナル!」「まめけんの同志」からキャラをお借りしました。
光明さんかわいいよ光明さん。



お題「クリスマス」
クリスマスといえば鳥の丸焼きですよね。鶏食べるのは日本独特らしいですけど。



お題「星に願いを」
突発的に描きたくなった一作。



集合FAです。
投げ作品かどうかの判断がつけばもっと描く人数は減ったのではなかろうか。







お題「俺たちの間に、言葉はいらない」

没作その1。「自由」「公軍団」「フラワーポッと!種田ちゃん!」「ゴーストハウス」「新・ハイパーポニ子」「グッド・メディスン」「ニートがハムスターを飼うようです」「田中と中田」とコラボさせていただきました。
元々は投稿するつもりだったのですが、あまりに無理やりなコラボと意味の分からない展開に出来上がった瞬間投稿を諦めました。本当に何これ。


ぷげら3周年企画では色々な方の作品を見ることができ、同じお題でも作家さんによってこんなに違う作品になるんだなぁと感心してしまいました。
ひびこれとのコラボ漫画を描いてくださった方もいて、非常に楽しいお祭りになったと個人的には思っています。参加した作家の皆さん、そして運営をしてくださった540様、本当にありがとうございました!

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system