TOPに戻る

ぷげら4周年企画まとめ



ぷげら創刊4周年を記念して開催された「4コマ大喜利大会」に参加しました。
コメント欄で挙げられたお題に対して各参加者が4コマ漫画を描いていくという企画です。


お題「幽霊」「聖域」
去年は多くの4コマが描けたのですが今年は時間の都合とお題のさばききれなさのため2本のみです。
「幽霊」では「ひびこれ」の勇者ちゃんと魔王を描き、「聖域」では「うしろのメリーさん」のキャラクターをお借りしました。
私はオチを描いた後に題を考える人間なので大喜利は苦手ですね。というかお題が酷かった。お題が出落ち要員になってた。
来年はどうなるんでしょうね。




集合FAです。
昨年に引き続き懲りずに集合FAを描きました。
今回は4周年だし去年と同じ立ち絵じゃ芸がないと思って4コマ風にしてみました。だけど出落ちです。後、全然集合FAっぽくないです。
早い話が失敗なんです。



今年は4周年ということで4コマ雑誌的には大きな節目だったのではと勝手に思っています。
積極的な参加ができなかったのが残念ですが、集合FAを喜んでくれた方がいたので個人的にはほっとしています。機会があれば5周年企画も楽しんで参加したいですね。

TOPに戻る

inserted by FC2 system