TOPに戻る

コメントありがとうございます!


[200:3] 気が付けばまた更新が滞っている。人生なんて碌なもんじゃないけど、その中でこのような作品が、一滴の救いになるんじゃないの? <2014/05/29 13:40:49> iddUrsh.P
>>更新を楽しみにしていただいていたならお待たせいたしました。5月中に更新したので許してください。
ひびこれが誰かの心に響くような作品になればいいですね。

[199] 勇者ちゃんの過去のせいで思い切り笑えない <2014/04/20 02:05:05> N76TsRm0P
>>そのつもりで描いてる面もあります。「もう一度やり直せるならもっと上手に生きられますように」

[198] 直ちに影響は無い <2014/04/17 23:55:17> 32Gg.A4/P
>>影響が出るころには別の天災が起きてたりして。原発は人災か。

[197] 画力のせいで真面目なところで笑ってしまう <2014/04/17 21:41:06> ZKylR2x/P
>>こ、これでもマシになった方だから・・・

[196] 魔法使いよ・・・ <2014/04/17 17:31:46> EGBUQv2.P
>>魔法使い自身の話もちゃんと描きたいです。

[195] マジ粉の漫画大好き <2014/04/17 16:53:08> ZWhKwY6/P

ノートパソコンについてる指でマウスカーソル動かせるところで描きました。

[194] 大分流れているんですがそれは・・・ <2014/04/17 07:15:38> PAzWm1J/P
>>そのうち越えちゃいけないラインを助走つけて飛び越えるような漫画描きたいですね。

[193] 勇者ちゃん…どんだけ過去背負うんだ… <2014/04/17 05:56:44> qp6KDmn/P
>>その背負った過去を微塵も見せない態度。今が楽しいからなのか彼女が強いのか。

[192:3] 続きが待ち遠しすぎる <2014/04/16 21:22:03> kchgI.Y/P
>>ありがとうございます。ただ、前世の話自体はあまり頻繁にやらない気がします。31話だってあの後どうせ魔法使い死ぬだけだし22話でちょこっと描いた分でいいかなと。

[191] サムネがどうのこうの <2014/04/16 21:04:43> U1u1TPa.P
>>個人的にギリギリなライン。

[190:3] 可愛くなったね <2014/04/16 20:27:56> W2HR4EO.S
>>ありがとうございます!本当はもっと少女漫画風の絵にしたいですがなにせ今読んでる漫画がキルミーしかないという事実。

[189] うわああああああああ…… <2014/04/16 19:33:26> C8Phr3D/P
>>無茶しやがって・・・(AA略)

[188:3] 夏の海の話聞きたい <2014/04/02 20:24:23> oTsdykB/P
>>勇者「ついに海にやってきました!」
魔王「きたね」
勇者「見てくださいこのフツウノブルーの海!」
魔王「なんの感動も味わえない」
勇者「海もエメラルドグリーンなら普通の海とは違う効能があってもいいよね!温泉だって色が違うと割と効能変わってくるしさ」
魔王「この海で泳ぐと元気になりますとか?」
側近「それヌーディストビーチでいいじゃないですか」
魔王「元気になるの一部だけじゃん」

[187] 乗り越える描写無しにこんなことがあったって言われるだけだからこの漫画の鬱要素は堪えるなぁ <2014/03/04 20:22:14> 51Da4tj0S
>>というかこいつらあまり乗り越えてないですね。勇者ちゃんは男嫌いなままだし僧侶ちゃんも魔王たち苦手だし。

[186] ガキ「なんで?」 かわくいねえw <2014/03/04 20:04:52> Y2YiuAp0P
>>子どもってそんなもんだと思ってます。

[185] 鬱展開入れれば深みがでるって考え自体が浅い 中身の無い話だね <2014/02/15 02:40:30> vove8Nj.P

>>んー、どこでそう感じたかはわかりませんが少なくとも私は鬱展開そのものが作品に深みを与えるとは思っていません。
どちらかというとその鬱展開をどのように展開していくかが重要だと思います。展開の仕方次第で話に深みも出るのではないでしょうか。
私は実力不足で設定に振り回されていますけど。
さくっと勇者ちゃんに暗い過去を持たせましたが、一応「陰惨な前世に対して明るい現世」をテーマに据えて描いているので鬱描写を許していただきたいです。
いうなればシンデレラストーリーみたいなものですかね。

[184] 少年誌が好きな女が書いてそう <2014/02/11 13:25:14> yDa/Anm.P
>>ど、どこでそんな風に・・・?少年誌は病院に行った時にこち亀読むくらいですかね。嫌いではないんですが特に読みたいとも思いません。

[183] p3の没作品がのってるのに今気づいたけど普通にワロタ <2014/02/10 17:34:40> u8xzluo/S
>>そりゃだれだって没にするわって感じの作品ですよねあれ。私にシュール系は無理だ。

[182:3] 安定の面白さ <2014/02/10 17:14:53> 1raG67e/P
>>ありがとうございます。雰囲気は初期からだいぶ変わったように感じるのは作者だけなのでしょうかね。

[181] FA描いたvippic.mine.nu/up/img/vp133278.jpg <2014/02/10 16:00:00> zmMxbmT.P
>>おおお!ありがとうございます!勇者ちゃんとってもかわいいですね!見つけてすぐに飾らせていただきました!

[180:3] 赤ちゃんの頃って、勇者の方が年上に見えるな <2014/02/10 14:21:13> UGcKwTX1P
>>勇者ちゃんが4月生まれで魔王が10月生まれなので6か月年上ですね。小さい子って成長がはやいので大分年上に見えるんですよね。

[179] あえて「ゲームの話ね」と否定しておくのはどうだったろうか <2014/02/10 13:52:26> rWFxDfN0P
>>あまりにしょうもなかったから修正しました>サムネイル

[178] 魔王「チャーム」 <2014/02/10 13:51:55> PKyQLMO1P
>>赤ちゃんってかわいいですよね。私が見かける赤ちゃん大抵不服そうな顔してるけど。

[177] 僧侶がレベルアップしとる…流行のサイコレズかな?(すっとぼけ) <2014/01/13 12:55:07> py0kfrc/P
>>レズじゃないんだよなぁ・・・

[176] 魔王かわえー <2014/01/08 22:10:49> aw7xXSO/P
>>魔王はいろんな意味でひびこれのヒロインですから。

[175] サメに手を振る魔王かわいいw <2014/01/08 21:33:21> Mv1tDL81P
>>笑顔にしようと思ったけどやめました。でもかわいい。

[174:3] 僧侶何者だw <2014/01/08 00:42:30> cMwDfG3/P
>>僧侶「愛ですよ愛」

[173] 1周年おめ! 安定のサムネェ… <2014/01/08 00:09:30> UVBihmY0P
>>ありがとうございます。サムはもうネタ切れです。サムネ考えるのに下書き描き切る以上の時間を要します。

[172] 最後のページちょっと読み方に迷ってしまった <2014/01/07 21:15:49> BDSaFO61S
>>コマ割りは苦手です。できるだけ多くの情報を詰めようとどうしてもいろいろ試したくなってしまうんですよね。

[171] 締めの一文に切なさを感じずにはおれなかったが、サムネに平手打ちを喰らった感 <2014/01/07 18:49:54> k5qwul9/P
>>私はサムネ表示で漫画一覧見るのでまず目にするのはサムネなんですが、逆もあるのか・・・

[170] 俺氏、サムネに対し低空飛行の辛口評価 <2014/01/07 15:22:55> cucJD5/0P
>>王道RPGまともにやったことないのにサムネでRPGネタを続けるのには無理があったのです。

[169] サムネやめろwwwww <2014/01/07 11:54:09> w8f2m8j.P
>>優しい孫娘じゃないですか。

[168:3] ヤギ汁は、地雷だ <2014/01/07 11:43:18> QK8s9Dx0P
>>(本当は飲んだことないなんて言えない)

[167:3] モブ夫、強く生きろ。 <2014/01/07 11:06:41> 4b1AQC5/P
>>たぶんもう出ない。残念。

[166] 一周年記念会場ワロタ あとヤギ汁… <2014/01/07 11:03:37> Jwq.Ldf1P
>>わりと反響がなかった一周年記念。ネタを知らない人が多いのか単にコメントしなかっただけなのか。

[165] 一周年おめでとう!絵上手くなったよなあ。これからも応援してる! <2014/01/07 09:24:51> hM6jG/u/P
>>ありがとうございます!昔に比べて少しはまともな絵が描けるようになっていれば幸いですね。しょうもないかれあの日常にこれからもお付き合いください。

[164] モブ夫不死身説…ある意味さいつよ <2013/12/22 02:55:38> USXEs8v/P
>>ちなみにモブ夫は「修学旅行の班が勇者魔王側近の3人ってのは普通ないよなぁ」と考えた結果しょうがなく出したキャラなので正直もう出ないと思います。
ちなみに設定上最強なのは多分、ピンチになると全知全能の神が助けに来てくれる魔王かと。

[163:3] 勇者ちゃんのお母さんgood <2013/12/20 01:09:30> BDJ28Df1P
>>前世で完全クズ思考だった勇者ちゃんが現世で煽りスキルを手に入れたのはどう考えてもこの人のせいです。

[162] 今日もサムネはブラックだなwww <2013/12/19 22:21:54> qFV14TC1P
>>いつか不謹慎ネタだけで一話占領したいです。たぶんコメント欄が荒れます。

[161] 「航空機」表題部の※はベートーベンの恋文を拝借したのかな? >>159 それは入れたい。性病がなければ、だがな。 >>愛葉先生 年内もう一度更新があることを期待しています。 <2013/12/19 20:53:36> i/CaH6k.P
>>予想通り年内の更新は無理でした!ごめんなさい!後、ベートーベンの恋文の件はまったく知りませんでした。何となく魔王に合う文章を考えた結果なのですが、もしかしたらどこかで聞いたことがあって無意識のうちに想起していたのかもしれませんね。

[160] さむねわらったwwww <2013/12/19 20:12:31> rmg88UB0P
>>セイレーンネタが通じるかどうか不安でしたが割と有名みたいですね。

[159:3] 穴があったら入れたい?(確信犯) <2013/12/19 19:29:51> .isbgXX.P
>>穴掘りがなんだって?

[158] サムネが安定のひどさ。しかしこの流れは二人の関係が動くのか!? <2013/12/19 18:49:18> LPZNYGz/S
>>ひどいっていうのはどういう意味で言ったのでしょうか。
2人の関係が動いたら漫画完結しちゃうじゃないですかーやだー。

[157] サムネがグレーってきた <2013/12/19 18:43:15> 7dCtcTO/P
>>ブラックジョーク描いてるんですからグレー程度じゃ困ります。・・・という冗談はさておき、今回のは放送禁止用語じゃないだけましといった感じでしたね。

[156] サムネに調子が出てきたが、新都ネタに走るのはいただけんなぁ <2013/12/18 15:09:01> drCs6xm0P
>>私個人が集合絵を描いたのでその記念に。ちなみに原案は「ぷげら3周年おめでとう!3の次は死(4)だけどな!」でした。

[155] 今回のサムネは真理だわ。 <2013/12/02 10:57:23> itU8c0V0P
>>お前が言うなって感じですけどね。

[154] サムネが物騒だなおいwww まぁ大体合ってるよな <2013/12/02 00:02:00> Tg4AYJn1P
>>ぷげら2周年の集合絵を見ると歴史を感じざるを得ません。

[153:3] 一応、お母さん公認? <2013/12/01 23:32:49> otw/pjd0P
>>公認どころか両家ともノリノリです。

[152] 子宮を貸せってwww <2013/12/01 20:51:52> 68KxBpm1P
>>飽くまでお前と結婚とかそういうことはしないからな的な。

[151] 今回下いな。好きだけど <2013/12/01 20:20:57> 3viWgr/.P
>>直接的な表現があったからそう感じたのだと思います。

[150:3] お母さん出た! <2013/12/01 20:09:57> zzUYDXP1P
>>勇者ちゃんのような快活さとどうしようもなさを併せ持つ人です。

[149] 果たしてこの漫画は一年後に残ってるのだろうか <2013/12/01 20:03:26> LPSWxfO0S
>>少なくとも投げることはないはず。ただ、正直何年かかるかわからないです。本当は1年くらいで終わる予定だったのに・・・

[148] 魔王がちょっとかっこよくなってる感 優(you)、ハメちゃいなYO あとサムネが物騒wまあ俺捜索される側だからアレだけど <2013/12/01 19:36:48> krdZOvj1P
>>無理に描けなんて絶対言いませんが、なかなかえげつないこと言ったサムネですね(他人事)

[147] 更新来てた コマ割ったほうが好き! 勇者かわいい <2013/11/22 13:06:12> FjU2Z980S
>>(コマ割りが面倒だから4コマで始めただなんて言えない・・・)

[146] 恋愛手馴れだった側近ちゃんの初心な感じがカワイイ <2013/11/02 07:54:18> 5QtHXAU1P
>>恋愛手練れというより、床上手なだけなんですよね。恋愛は初めてですから。

[145] 何だこの気持ちは…僧侶が一番好きかもしれん… <2013/11/01 16:43:14> 5I4vZmu0P
>>きっとそれは同情ですよ。

[144] なんだろうこの感じ鬱ゲーが始まる前のような・・・ <2013/10/31 22:20:35> tCHvtwW0P
>>ま、まさかねぇ・・・。日々是好日ですし・・・。

[143:3] 謳歌してるね〜側近ちゃん、いいね〜 <2013/10/31 21:36:59> Q8A9jkM/P
>>側近ちゃんの恋の行方、やんわり応援してください!

[142] お帰り!一ヶ月に一回でも更新楽しみにしてます。 <2013/10/31 21:14:48> dS2o1.T0P
>>ただいま!正直一年で完結すると思っていたのにまだ半分も進んでません。

[141] うーむ、こっちは持ち直してないな・・・(サムネを見ながら) <2013/10/31 20:40:52> OZITXvk.P
>>こっち「は」ということは内容はよかったんですか!?やったー!

[140] まぁ5人だと一人余るわなw側近さんが輝いてる <2013/10/31 20:36:17> G44utCo.P
>>側近ちゃんは私のお気に入りのキャラですからね。輝きもしますよ。

[139:3] 回を重ねるごとに勇者がアホに・・・ <2013/10/31 20:19:35> PF.X1OW1P
>>多分キルミーの影響です。

[138] ほああ!!なんかHPが変わってるこれは更新の予感… <2013/10/19 23:56:46> .F4/uUv/P
>>はい、ハロウィンにようやく更新できました。HPは変えてみたかっただけなんです。あの時はまだ何もかけてなかったんや・・・

[137:3] ゲストだよな・・・・オレは一瞬、ゲイトとか思った <2013/10/09 12:01:31> CUxYSPN.P
>>このフォントちょっと見にくいですよね。気に入ってるから変えないと思いますが。

[136] ブラックパーティーwwww <2013/09/26 22:22:43> TU2k4Su1P
>>側近ちゃんもキャラ変わりましたよね。初期の余裕はいずこ。

[135] 意識高いね 頑張れ <2013/09/26 07:32:42> LbWs/hU0P
>>意識高いんですかねぇ。公開している以上皆さんにも楽しんでもらいたいですからね。

[134] 土産話らへんから段々微妙に思えてたからネタの質上がるならちょっと休載入っても嬉しいな <2013/09/26 01:44:13> crqsXey.P
>>まずですね、私学校行事ネタ思いつかないんですよ。後、何故か4話1エピソードなんてしちゃったから話を嫌でも続けないといけない場合が多くて・・・。失敗しましたねぇ。

[133] 人を殺したぐらいで…って まだ倫理観崩壊してるんじゃなかろうな <2013/09/26 01:11:42> Qaayym11P
>>勇者ちゃんが改心したなんて言ってませんし。勇者ちゃんが旅の中で気づいたのは友達が死ぬと悲しいということだけで他人が死ぬことについては未だに・・・

[132:3] ブラック() <2013/09/26 01:10:00> 8.XoUfJ.P
>>そんなスイーツ()みたいに言われましても。魔法使いは自殺した。ブラック()

[131:3] ブラックパーティー!(笑) <2013/09/25 23:42:00> MYcWc80/P
>>自殺=ブラックという安直な考え。勇者ちゃんパーティは一人戦死一人自殺一人事故死って感じですね。

[130] でも面白いよ! 続き楽しみにしてます!! <2013/09/25 23:00:24> 7G7Eveu.P
>>ありがとうございます。本気で笑えないくらい私生活の方が忙しいのでごゆっくりお待ちください・・・!

[129:3] カラーになっても、あんまり見分けがつかないというオチ <2013/09/25 22:27:53> XJO1ugg0P
>>んー、どこの部分の話でしょうか。即席側近のあたりですかね?

[128] うむ、休め(サムネを見ながら) サムネ置き場にある最新のサムネが表示されてないよ <2013/09/25 22:26:13> BlIVJl3/P
>>最近ずっと思ってたんですけどサムネしか見てないってことないですよね?

[127] いや、マジでかなりの黒パーティーだろw <2013/09/25 22:19:21> XglH5Bc/P
>>勇者「何でさ!薬草も使ったし八時には宿に戻ったし死亡率は100パーセントだけどパワハラはなかったしセクハラされたら殺したし(ry」

[126:3] 顔芸wwwwギャグのパターンが増えたなwwwww <2013/09/25 21:59:34> wd7eSoR.P
>>ギャグというより勇者ちゃんにはもっと人を煽る表情を身につけていただきたいですね。

[125:3] 側近即バレ <2013/09/21 01:18:42> r3xym1n.P
>>側近の嘘が即ばれるということでしょうか?大丈夫ですよ、僧侶ちゃんの口封じもしましたし。

[124] あっこれ僧侶ちゃんが口封じされる展開ですわ がんばれ僧侶ちゃん <2013/09/15 02:50:47> ZFSb5hj1P
>>ほら、そんなこと言うから本当に23話で僧侶ちゃんでなくなっちゃったじゃないですか!

[123] ムラムラにふいた <2013/09/14 19:48:17> HAdzvKn1S
>>側近「たとえ彼女がいても寝取ってしまえというお達しだと思ってる」

[122] サムネ芸を極めるのだ・・・ <2013/09/14 19:32:08> 4PLWvXY1P
>>最近サムネどころかテンポのいい会話も頭に浮かばなくて困ってます。

[121] >>108昔はノーギャラだったのじゃないか? <2013/09/09 18:11:09> acccwX10P
>>ノーギャラも何も前世はただの強姦でしたが。現世ではまだ処女です。

[120] 20話の次のページが20話になってますー <2013/09/02 00:22:04> EHBYCov.P
>>直しました!報告ありがとうございました。

[119] 魔法使いかー!! <2013/08/31 13:02:38> lfkhjps0P
>>第二話で仲間だったことをにおわせつつ、体育祭編1で再び登場。体育祭編ででるよ!という意味を持たせたかったんです。

[118] 前世はボストロルかな <2013/08/29 07:55:38> Ay9UdOZ1P
>>ボストロールで画像検索後の愛葉「何この不細工」

[117] 勇者パーティの誰かかな? <2013/08/29 05:59:28> SeADRpp/P
>>これで何の関係もない一般人だと前世設定が完全に要らない子になりそうです。

[116] これはまたイケメンだな ところで経験値って夜のレベルがうp…? <2013/08/29 00:55:06> D7n.soT0P
>>どう考えても側近ちゃんでやるべきネタでしたね。

[115] 楽しく一気読みさせていただきました。側近ちゃんに幸あれ! <2013/08/28 23:57:34> ahJDiMF1P
>>ありがとうございました!側近ちゃんの初恋を応援してあげてください!

[114] サムネwwwおまwww <2013/08/28 21:39:45> nCtHHEy1P
>>不謹慎なこと描きすぎると怒られる気がして戦々恐々です。

[111] 勇者とか僧侶とか昔覚えた <2013/08/28 20:08:39> GbZz2Cb.S
[112] 技とか魔法使えないの? <2013/08/28 20:12:28> GbZz2Cb.S
>>結論から言えば無理です。私の作品内では生物は肉体と魂から構成されており、肉体が滅びて魂が新たな肉体に宿ることを広義の転生としています。
例えば魔王や側近は魔物の肉体から魂が人間の肉体に宿った状態なので魔物としての力は使えません。僧侶は前世で4年間教会で身を清め、修行の結果僧侶としての技能を身につけました。しかしそれは魂に刻まれたものではなく、その肉体に施されたものなんですね。だから僧侶としての力は現在使うことはできません。教会で修行すればまた僧侶としての力が使えると言えども、タコス教なんて宗教現在の勇者ちゃんたちの世界にはありませんし。
勇者ちゃんについても同様で、まず前提として勇者ちゃんは前世でも魔法は使えませんでした。魔法についての詳細は割愛しますが平たく言ってしまえば魔法は特異体質みたいなものです。(つまり肉体についてのものなので転生してしまうと魔法は使えません)「技」ということですが、勇者ちゃんは相手をたたき切ることしかできません。剣からビームとかでません。そもそも勇者というのは「魔物を必ず倒す伝説の剣を扱うことができる人間」であって、伝説の剣を握ることができる以外は村人Aとなんら変わりません。ちなみに「光の者」という存在は魂のレベルの話なので勇者ちゃんは現在も「光の者」です。とは言っても前世の勇者ちゃんは傭兵として訓練されていてそのおかげで魔物と戦えたわけですから、現在何の運動もしてない勇者ちゃんに前世と同じように魔物と戦うことはできません。
結果勇者ちゃんも僧侶も前世での技能は全く使えないという訳ですね。

[110:3] 既に出ている・・・だと・・・?期待しよう側近可愛いから、勇者ちゃんのアップも可愛いから <2013/08/28 19:58:39> Kqzqigs/P
>> 会話の中でのみ登場しています。とくに伏線としての意図はありませんでしたけどね。そもそも登場人物の詳細設定に普通に出てきちゃってるし。
側近ちゃんはお気に入りのキャラクターです。テスト編あたりから読者の皆さんに側近はいい子だと思っていただけるように頑張ってみました。

[109:3] 何気ない一言に勇者が大ダメージに吹いた。そしてこの展開である。 <2013/08/28 18:16:44> 1FaPp64.P
>>側近に対しての精神攻撃のつもりが大好きな先輩にヒット!僧侶ちゃんの小者化がいよいよ止まりません。

[108] 勇者ちゃんは援交しまくりの中古だったんですね 幻滅しました <2013/08/28 18:05:27> vXLauUA.P
[113] >>108はネタだよごめんね へそで茶が湧きそうで笑った <2013/08/28 20:27:41> vXLauUA.P
>>
こういうこと言われそうだったからサムネは本編とは関係ないという苦肉の策をとりました。このコメントはネタだから安心しましたけど・・・
[107] サムネwww <2013/08/28 18:01:28> XdtmmFF.S
>>正直今回のサムネは悩みました。勇者ちゃんにこんなこと言わせていいものかと。

[106] イケメンだな。 <2013/08/28 17:51:07> Qi/W.ir/P
>>よく考えたら目に輝きのある男性キャラは初登場でした。

[105] おいおい、今回はサムネがイマイチだぞ!条件反射で笑っちゃったけど! <2013/08/28 17:46:29> rJsUkvN1P
>>そろそろネタ切れなんです。どうしたものやら。

[104] 悪い顔の表情いいな <2013/08/28 17:45:08> VrzqZbV0P
>>勇者ちゃんの性格にピッタリな表情だと思います。個人的にはサムネに使っている顔が一番好きです。

[103] 勇者僧侶と来たら次は戦士か剣士か <2013/08/21 01:09:07> QLRqhS4/P
>>第一話から読み直してみると予想がつくかもしれません。会話の中で2回ほど出てきたはずです。

[102] あーこれ惚れましたわ <2013/08/19 22:04:47> u7NYV4f1P
>>どんな前世であろうとも今は普通の女子高生ですもの。

[101:3] 僧侶だ! <2013/08/19 02:20:08> 71zc5WN1P
>>僧侶「私がどうかしたんですか・・・?」

TOPに戻る

inserted by FC2 system